出会いは一通のメールから始まった。 我が家で猫を飼うことになった。 オスだと勘違いされ、『ししまる』と名づけられた、メス猫。 出産、育児。 そんな、ししまると僕の日常にせまったブログである。。。


FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます!!!

FC2Blog Ranking



プロフィール

富士山モカ夫

Author:富士山モカ夫
【飼い主】
24歳の男、モカ夫です。
普段は、コーヒーショップで働いております。

【ししまる】
2006年11月29日、拾われた猫を、我が家で引き取りました。

【猫たち】
ししまる、クッキー、ソラ、ぐぅ、ちびまる、ビスコ、クマの7匹。
詳しくは各ページで写真付きで紹介。
てんこ盛りに用意した餌は、翌日にはカラッポです。
そんな楽しい毎日をブログで紹介していきます!














最新記事



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009
2009年ですね。

皆様ご無沙汰しております。私、ししまるです。




最近は寒くなりましたね。

昨年は大変私たち家族も、お世話になりました。



そして残念なこともありました。

ソラは亡くなり、ぐぅとジジは帰ってきません。

ぐぅは近所の方の情報で亡くなったなどという話も。



けど、わたしたちの家族はたくさんいます。

大家族の母として、精一杯家族を支えていきます(^^)



モカ夫さんの家族には、いつもおいしいご飯を食べさせていただいてるので

本当にうれしいかぎり。



みなさま、こんな大家族ですが

今後もよろしくお願い致します。



BY ししまる


イルミネーション
つい最近から、近所の家がイルミネーションをはじめた。

今も、部屋の窓を開ければすぐに見えます。

キレイ★





この家、去年からイルミネーションデビューしました。

俺の家のほうは真っ暗だから、すごい目立つし、キレイだから今年もやっててうれしい。

去年はちょっとキラキラしてるくらいでたいしたことない。

それと、かなりでかいサンタがたっている

けっこうリアルサンタだから、昼間立ってるのがこわい。

そいや去年は、クリスマスおわってもずっとサンタ放置されてたな。




今年はだいぶ進化した。

かなり明るくてきれい。

家全体、屋根から庭まで、豪華です。





数々のイルミネーションが輝きだす時期だけど

毎年見るのが楽しいし、冬を感じるね。

見るほうも楽しいけど、イルミネーションやってる家も楽しいんだろな。

でも金かかりそう。手間もかかりそう。

でも、年々進化するのが楽しみ。

今年の冬もいろんなイルミネーションみたいね。


酒と友人
おつかれさんぼ!



昨日は、高校の時の友達と地元で夜6時から飲み会した。

いつものメンバー5人だ。






前回、に飲んだ時は飲みすぎて路上に倒れた奴が2名

タクシー使ったり、友達よんだりして家までなんとか送ることができた。

まだまだ飲み足りなかった夏の飲み会でした。

でも、長年一緒にいた友達だから、そんなことも許せちゃう。

一生友達と呼べるメンバーがいるということに、幸せを感じます。





さて、昨日の飲み会は無事に終了(^^)

ビールから始まり、なんこつ、焼き鳥、刺身、ミニもつ鍋、お茶漬け、豆腐、チーズ餅、などなど

食べながら。JINRO!JINRO!JINRO!

寺の息子のタケが作ってくれたウーロンハイはきつい。けどうまかったよ。

相変わらず黒くて老けてて、シャツはテントウムシ2匹の刺繍がはいったっちゃんは面白い。

イケメン・ロン毛の健ちゃんは、前回の失敗もありお酒抑えめ。

今回初参加のトネは、あいかわらず高温ボイス。

ジョージは、仕事のため不参加残念!!

JINROは残ったのもあるから、2か月以内にまた飲まないとな!!






その後はあるいて近くのカラオケに。

カルピスのカクテルみたいなやつ飲んだトネは、それしか飲んでないに酔いすぎて

カラオケ前に外の風に当たりたいと一人で外に。

しばらくして健ちゃんとさがしに行くと、いない。

トネは黙ってかえりました。あいつらしい。

その後トネは地元ではないので2時間迷いなんとか最寄駅についたらしい




のこった4人でカラオケ。

タケのカラオケの練習もあったので。

(いつかに備えた合コン用カラオケ練習のタケ)

健ちゃんはハニートースト、俺は黒蜜きな粉トースト、タっちゃんはペペロンチーノ、竹はミルクティー

トーストうますぎ!

タっちゃんのペペロンチーノは香りは最高だが味がうすっ!!!!

そんなカラオケ2時間も終わりました。

帰りは友達ヤマを呼び、タケと俺は家まで送ってもらいました。

帰宅は11時45分くらい。ちなみにタケは翌日仕事のため4時起床。







久々の飲み会は楽しかったです











フリースとモカ夫
おつかれどす。モカ夫どす。



今日はつかれた。

「つかれた」なんて仕事場では絶対に言わないけど、今日は疲れた。

チャリンコで最寄り駅まで約15分。

完全に最寄ってないけど、この寒い時期はチャリでは大変です。

しかも、俺のチャリはかわゆい折りたたみ自転車。

6段ギアつきで、一番重いギアにしても、軽すぎて

他人から見たら笑っちゃうくらい、回転速くこいでます。

ヒザも笑っちゃうくらい、コギコギしてます。




そんな寒い時期に、大活躍なのが

ユニクロのフリースネックウォーマー&フリース手袋だ!!

今年はかわゆいチェック柄!ネックウォーマーと手袋の柄はもちろんお揃い。

寒い朝、夜に大活躍です。




ユニクロは、フリースの商品だけでなく、年々かっこいい・かわいい商品が増えた。

今や「安いからユニクロで買い物」だけでなく、おしゃれ若者からも支持されるくらい

「かっこいいから・かわいいからユニクロで買い物」と言われているはずだ。



H&Mの日本進出に伴い、『安かっこいい』『安かわいい』が流行っている。

銀座、原宿に出店し、次は新宿に予定だとか。



ユナイテッドアローズグループの「coen」というお店も

UAグループの中では低価格の商品を展開している。

店舗数も続々と増え、安く満足のいく服を買えるのは本当にうれしいことだ。



価格高騰などで、消費者に与える影響は大きい。

そんな中、低価格をウリにしている業界が選ばれる時代になってくるだろう。

現場で働いてる人は大変かもしれないが、

頑張ってください。応援しておりますます。

ちなみに、ファミレス業界は、サイゼリアだけ黒字なんだって。

うまいよね。ミラノ風ドリア(^^)




ピンクのレザー
B.jpg


ピンクのレザーの首輪をしたビーちゃん。

茶色い毛並みがかわいい。








今日は休日

天気が悪いのはどうも気持ち悪い。

寒くてもいいから、晴れてくれないとね!

外的要因は変えられないが。

昨日はいい買い物が出来て、気分がいい

昨日はどこのお店に行っても、かっこいい服がたくさんあった。

めずらしく、気に入ったものが多く、我慢したものもあるが。

財布は極寒。金銭的にやばいけど

ストレス発散リフレッシュできた。





